2009年2月19日木曜日

阪急西宮ガーデンズ


初めて阪急西宮ガーデンズに、駐車場12時着。南駐車場と中央駐車場があった。取り合えず南より中央駐車場に、なんでも人生は真ん中や。公衆トイレでも5つ並んでいたら真ん中が一番気持ちいい。端っこでしているやつを見ると、人生端っこばかり歩いたらあかんで!と言いたくなる。
広い駐車場の「A5」にとめた。よっしゃ「河島えいご」やと覚えた。駐車場は三階なのに店舗に入ると二階だった。二階からうろついた。何でこんなに人が多いね!
13:30昼食に4階へ、飲食店が24店あるがすべての店で人が並んでいる。平日でっせ!西宮はここしか食べれるところないんでっか?それだけ人気の店を呼べたということか?開発者に脱帽。
2008年11月26日にオープンして、約三ヶ月経ったのにこの人出すごい!
一階の人気デザートの店はロープで仕切りがあり並ぶ、当日は15分待ち。ロープの端には60分待ちの表示まで。15分並んでまでいらんわ!と思ったが次々と並んでいた。食べるのは諦めた。大阪のおっさんは並んでまで食べるのはいやや。
広々とした通路の椅子が多いのはうれしいね!でも布製でかつ白っぽい色の椅子があり既に汚れが目立っていた。ちょっと座るのも躊躇するかな?白にするならレザーなど拭けるようにしないとあかん!と思っていたら一階の椅子は白のレザーだった。長く使ってもらうためにもなるべく汚れが目立たないようにしたいね。でも、スゴーィこれだけの広さの開発は愛すべき甲子園球場でもつぶさないとできないか?でも、阪神タイガースは永遠に不滅です!