2009年7月7日火曜日

若狭町観光ホテル「水月花」公営施設の誉れ

三方五湖・水月湖畔 政府登録国際観光旅館 若狭町町営観光ホテル「水月花(すいげっか)」に泊まってきた。


安くて、綺麗で、美味しくて・・・満足度☆☆☆☆です。(注:四つ星の理由)

夜の食事で、ビールのあと、美味しいお造りには美味しい日本酒。出来れば地酒を・・・いろいろ飲んでみたい!

「スンマヘン、お酒のメニューアリマッカ?」
「利き酒セット 1,000円いかがですか?」
嬉しくて涙が出てきた。管理人だけやおまへんで!連れのオッサン達も涙流して注文した。



こんなメニューが町営のホテルでっせ! 若狭町偉い!
係りの人もすごくよかった! また行くからね! そして全てのお酒が美味しかった。
そのうち一番美味しい酒を何度も追加注文して、部屋に戻るとバタンキュー!

サービス業は、人と、チョットした気配りですな!それで顧客のハートをつかみ、リピーターに。

逆に、以前も書いたけど、怖いのはささやかなミスが全てを悪くする。
100-1=0
一つのミス、一人のささやかなミスが全てとみなされ評価はゼロになる。
ホンマビジネスは怖いな! プロは失敗を、許されへんと言う事や! 仕事は極限まで努力せよということですな。

翌朝、道路沿いにこんないい景色が、船を止めておくところですな。船庫というのかな?絵心をくすぐりますな!


注:四つ星の理由
ホテル内に「温水洗浄便座」が皆無だったこと。もう普及率は50%以上では・・・ぜひ次回までに設置を希望します。アラカン以上になると、色々「ジビョウ」持ている人多いですわ!

TOTOさん、INAXさん、Panasonicさん売込みのチャンスでっせ!