2010年10月15日金曜日

通勤時間帯後の「車内風景」

アラカンデザイナーは、出来る限り、通勤時間を避けて電車に乗っている。
通勤電車にはない、風景に出会うのが、新鮮で楽しい。

茶髪、大きな つけまつげの女性(年齢不詳)が
朝食か? コンビニのおにぎりを、口にほおばりながら、携帯電話中。
鏡を出して、化粧したら満点あげる・・・?


エエカゲンにせんと、怒鳴りつけるぞ! 
アラカンおじさん、ハンカチの角をかみしめ、ガマンした。

男女雇用均等法から、優秀な女性が社会進出を果たし、いまや重要な地位についている。 でも、この年齢不詳のお姉さんは???ですな。

地下鉄に乗り換えると
大きな紙袋を持った、お姉さまが、むしゃくしゃと何かを食べている。
よく見ると手帳に、何かを記入しながら・・・。


チョッピリ近付いてみた。
袋の中はすべてショートケーキ。
一口食べては、感想みたいなものを手帳に書いて、おられる。

パティシエを目指しておられるのか、業界紙の記者か・・・

前述の、茶髪、おにぎり、携帯電話のお姉さんより、ましだと思うが
地下鉄の中までが仕事場でっか? お気の毒に、何とかナリマヘンかね!

仕事に少しゆとりが欲しいですな! 
そうすると良いアイデアがでるし、効率も上がると思いますが。

車内で食事も化粧もしない おじさんに、ご支援のクリックを!
人気ブログランキングへ