2010年10月31日日曜日

事業は知恵! 農場に、年間120万人を集める。

先週の日曜日、白馬からの帰路、穂高の大王わさび農場に立ち寄った。
いつもの事ながら、多勢の観光客が、入っていた。

わさび棚を、一般に公開して、観光地にするとは。
考えた人は、偉いよね! といつも思う。
「水」と「緑」は人をひきつける。


わさび田の周りを歩くだけで、年間120万人も集める。
美しい水と、わさび田だけデッセ!

映画のセットで使われた、水車もそのまま残して目玉に。
イヤーッ! したたかですな。 大阪人も見習わな!




そして、安曇野アートヒルズミュージアムへ。ガラスのおみやげ店?


昼食はミュージアムの裏に
白馬青木湖から、今年10月に移転オープンした 「樹案亭Duo」


青木湖では、オヤジがやっていた。還暦を過ぎたオヤジは、以前からの
趣味「ウインドサーフィン」をもっとやりたいと、店を息子に譲った。

昨シーズン青木湖スキー場が閉鎖されたので、安曇野に移転オープンした。
息子夫婦はスキーヤー! 安曇野の昼食はぜひここで! 景色もGOOD!


管理人のおすすめは、 薄い生地で素焼きのフォカッチャに生ハム・・・
「白馬の大南スキークラブ」の紹介で!と言えば・・・

ホームページはここをクリック→ 「樹案亭Due」

生後4ヶ月の息子と、若夫婦で頑張っています! 予約したほうが良い!

アラカンにも、ご支援のクリックもヨロシク!
人気ブログランキングへ