2015年6月10日水曜日

消費のキーワード 安心


震災や 火山噴火 天候不順 感染症流行・・・
消費者の 安心を 求める気持ちが 強まっている

で その 安心の1つ
目に付くのが 「日本製・日本産」の 安心

折り込みチラシに 金色に輝く 「日本製」の文字が
3年保証と 同等以上に 「日本製」が売り言葉


衣類なども 店頭で 
日本製を 売り言葉にしている 商品が目につく

先日 購入したシャツにも 日本製のタグが


消費者は 前述の 社会変化から 安心を求め 
市場では 日本製・国内産が 売り言葉に

先日の本ブログ ファミレスのサラダ


生活者が 望んでいるのは 低価格指向より 安心
ナンボ安くても アカン! 安心第一 ですな!

生活者変化 ウオッチングしている キーワード
「美・健・快・楽・安・情・省・環・学・高・廉」

「美しくありたい 健康で・・・ 安心で・・・」
安心が 一番かも?

消費者が求める ゼイタクは
日本製・国内産に 囲まれた 安心な生活?

日本製・国内産の 安心な オッサンに
ご支援のクリック よろしくお願いいたします