2017年4月14日金曜日

図書 バルミューダ 奇跡のデザイン経営


サブタイトル
高くして売れる家電は いかにして生まれたか?


扇風機とは こんなもんと 思って
家電メーカーは ほとんど 「新」の創造をせず 

扇風機市場は 低価格競争になり 
大手は 手を引いていた

その 先入観を捨て 
扇風機の 「新」を創造したのが

バルミューダ」という会社

やさしい風の 扇風機 
36,000円の ヒットに続き

美味しく焼ける スチームトースター 
22,900円も ヒット

キット オモロイ ヒントが あると 読んでみた 
残念ながら そんなもん アリマヘンな!

しいて言えば

1.アイデアは マーケットリサーチからは 生まれない
2.価値を高くても買う プレミアム消費者 7%
3.情報は写真で見せる

著者の方へ 
もうチョット 開発現場の 泥臭いところを

ご支援のクリック ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ