2017年8月18日金曜日

デザイン思考と経営戦略


日経新聞の やさしい経済学で
デザイン思考と経営戦略 連載がある

今日の P&Gの 記事を読みながら
アレ~? 昔から やっていたことに ほぼ近い

100年近く前 レイモンド・ローウィ氏が
実施されていた 事前苦情処理法にも 似ている


デザイナーの発想法が 経営に生かされる
エエこと ですな! (オソイワ!)

簡単に 今日の記事を 要約・図式化すると

こんな感じ
 ②と③は ③と④は 繰り返す


過去の 延長線上や 技術・市場 ありきで 
発想したら アキマヘン と言うことですな

全ての中心が 生活者(消費者)です

今日も 検証のため 
プロトタイプ(模型) 作ってマンネン!


デザイン思考と経営戦略 
モット モット 記事書いて!

ABEちゃん 獣医学部も必要やけど
国家戦略として デザイン庁 イリマッセ!

もちろん 初代長官は・・・
ボランティアで エエで!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ