2018年4月6日金曜日

ターゲットを決めてデザインを


毎年 この季節 日焼け止めを 購入する
商品を 探していると

セール中で ワゴンに 各社 山積み
どれを 買っていいのか?

昨年 使っていた 某製薬会社製 
特に問題なかったので

同じ会社のモノを 探していると
コレやん!


景品の 汗ふきシート付で
子供が 喜びそうな 絵柄のデザイン

子供用だと 判断して
パスしていた

購入して 開けると こんな感じ


売り言葉が たくさん 並んでいる

水から生まれた・・・顧客にとって 何がイイの 
光耐久技術・・・・・生活者の 何に役立つの
瞬間水感ジェル・・・どういう意味?

コレって 誰向けなの?
子供? 大人? 女性? 男性? 何歳?

狙いの ターゲット(顧客層)を決めて
デザインと 売り言葉を 整理された方が

的確な 売り言葉が 見つかり
きっと 生活者に わかりやすく

多少 値が張っても
売上 見込めると 思いまっせ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ