効果・実感と 売り言葉 「ゴルフボール」
生活者は 効果・実感を 確認できないものに
お金を出さない
お金を出して 便利になった 綺麗になった などなど
その商品の 恩恵を享受する
効果・実感が 店頭などで 確認できると
特によく 売れる
そして その 効果・実感を
売り言葉にするのが 一般的
で 不思議な商品が ゴルフボール
なぜか 管理人は 効果・実感が 確認できない
【ゴルフボールの売り言葉】
飛距離・・・かなり飛ぶ
直進性・・・高い
アプローチスピン量・・・多い
フィーリング・・・非常にソフト
耐久性・・・高い
実感は
飛距離・・・飛びマヘンナ!
直進性・・・右や左に 行きマッセ!
アプローチスピン量・・・全く かかりマヘン
耐久性・・・すぐに 池の中や 谷底にお隠れになる
効果・実感 味わえないのに
廉価な ゴルフボールだと モット ヘタになるかと
ちょっぴり高価な ボールを買ってしまう
経済って ホンマ 理性だけで 量れまへんな!
感情や心理で 左右される 部分が 圧倒的に多いと思う
パッケージのデザインも 価格帯に合わせて
安いのは ヘタクソになりそう 高いのは うまくなりそう
我々 デザインの仕事も その感情の部分で
勘定をいただく お後がよろしいようで・・・
皆様の ご支援のクリック 効果・実感 感じています
よろしくお願いいたします