2013年7月3日水曜日

バーゲンセールとデザイン


夏のバーゲンセールが はじまった バーゲン好きです

女性用商品を開発していた時は 女性向けのバーゲンにも
娘や妻の 荷物持として 紛れ込んだ

どんな商品に 興味を持っているか ウォッチング
きれいな店頭では 見せない 生活者のナマの姿 

安いし 「これも買っとこ」など 新しい傾向も・・・


バーゲン商品のデザイン分析

定価の半額以下を
デザインバリエーションで分類すると

定番でない 流行や 新デザインブランドなど
特定少数向けの 商品が多い



定番商品 例えば 略礼服などは ほとんど無い
あっても 2~3割引が限度だ しかもワケあり

バーゲンでは 半額以下で 普段はナカナカ着ない
好きなデザインを選ぶ

例えば 細身の若者向けを 無理してとか
これは ハデ過ぎるヤロ! とか・・・

デザイン傾向の 「本音」が 見えるかも?
バーゲン ならではの 楽しみ方です

バーゲンが 好きな方も 嫌いな方も
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