「新創造」で
新しいニーズを 探ることも 必要だが
現在 発売中の 商品ニーズを
単純な 言葉に置き換え 再考する
基本ニーズを 理解し
その商品 いまの時代に 合っているか?
もっと良い 発想できれば 「拡」
まったく 新しい商品だと 「新」となる
それが
「現・拡・新の発想」
今朝のテレビ ゲストは
この方
伝統芸能である 「講談」は
ズーット 発売を 続けてきた商品と同じ
そのニーズ(良さ)を 再考し
現在の 生活者に 支持されるには・・・
講談師が 勝手に 棒読みみたいに
語り 続けるのを
「客と対話」するような 語りにしたり
動画配信するなど
過去のニーズを
社会・市場・生活者の変化に合わせ
新しい 「講談」に
これこそ 「現・拡・新の発想」
オミゴト!
我々も 負けんように キバラナ
伯山に 張り扇で 叩かれマッセ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ