自治会に 行政から
回覧物の 依頼が多いのに驚く
役所 福祉協議会 消防 警察
中学校 小学校・・・
道路工事のお知らせ
〇〇セミナーのお知らせ
〇〇活動の報告
〇〇会の案内
〇〇月例報告・・・
連絡なかったと クレームがないように
とりあえず 回覧しとこ
そんな書類が 多いような気がする
例えば
定員20名の行事 参加者募集
締め切り 2週間後
これを 至急に 単独で回覧
おかしいやろ!
我が自治会でも 約200世帯
全自治会の世帯数 ウン千? ウン万?
たった 20名のために
そんなもん 広報誌に 載せてや!
昔からの 回覧の仕組み
そろそろ 情報化時代に合った方法
考えたいね!
それと 回覧すべきものと 不要のもの
誰かが 判断することも
十数年前 関西デザイン団体の 連絡が
ファックスと メールだった
いつも ダブって 連絡がくるので
メールだけにしたら と提案したら
メールの ない方が・・・
調べたら 約100名中 2名だった
廉価な 回覧専用の タブレット
全世帯に 配布する時代かも?
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