今も 好きな言葉が
「未来から判断する」
セブン&アイ・ホールディングス
前会長 鈴木敏文氏の 考え方
コンビニで 銀行?
全員が 反対だった 取引先の銀行までも
でも 未来から判断すると
必要だと思った
「新創造」の判断は
過去の延長線上では 間違う
「未来から判断する」それです
そのために プロとして
情報収集分析していたのが
「5つの変化」から 未来予測
モットモット 増やして
大谷翔平のように
曼荼羅図を 作成していれば
ヒットの確率 増えたかも
「5つの変化」分析は
商品開発者 デザイナーの
プロとしての 練習方法の 一つだと思う
今も 続けているけど・・・
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿