一昨日の 「新聞広告に学ぶ」の続き
新聞で 新しい 50周年の広告が
今度は こんなデザイン 下図右上
早速 パブロ・ピカソの 教えを守り
20も30周年も作成
まだまだ 60年も 80年も
できる
でも 80年 ゼロが 前に出ると
60と 紛らわしい (上図下段左)
ゼロを 小さくして 後ろに変えてみた
(上図下段中央)
このほうが イイかも
こんなことして遊ぶ
コレって 「仕事(デザイン)の練習」ですな
アマチュアの 甲子園球児は
1日 7時間練習しているとか
社会人になって 仕事の対価をいただく
いわゆる プロの ビジネスパーソン
練習してる?
練習方法って どんなん有る?
パブロ・ピカソの教え
優秀な芸術家は模倣し
偉大な芸術家は盗む
コレって 練習方法だ!
優秀な先輩を 見つけ
その仕事ぶりを マネして 盗んだ
優秀な先輩は ほぼ100%
新聞切り抜きをしていた
モチロン 「マネ」した
そこから 様々な 変化情報や
デザインの参考まで
これが 「仕事の練習」になっている
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿