先日セミナー講師をした
その休み時間に 受講生の方から
近々 人事に提出する 書類
上司から 「見にくい」と クレームが
先生どうすれば・・・
ドレ! ドレ!
全体に 文字が大きすぎますな
上司から スキマを作るなと 指導され
枠線が 太いですな
これは 人事の フォーマットなので
左右上下 キッチリ 揃っていないですな
等々
改善案を 口頭で お伝えした
それを まとめ
見やすくすると こんな感じ
外枠の太さは 指定なので そのまま
外枠内に作る 枠線は 極力細く
タイトル枠は 薄いグレー施し
文字は 太くして 中央に
本文の趣旨を 小見出しにして
太字で 表記する
本文の文字は 細いフォントで 少し小さく
周りに 余白を設ける
上司が ケチ付けたら
余白もデザインだと 教えてあげて 等々
ガンバってな!
管理人 現役時の 部長任用レポート
人事担当 専務から
君のレポート 見やすくて キレイな!
と言われた
提言中味の コメントは 無かった?
でも 一発任用してもらった
見やすい書類 大事デッセ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:
コメントを投稿