今朝の日経新聞 Deep Insight
電機衰退とアイリス34年
電機メーカーは衰退したが
アイリスは 伸びた
それは 「ユーザーイン」の発想で
直接 顧客の意見を聞き
次々「新創造」した効果大きい
その通りだと思う
日経新聞の 土曜版に
様々な商品を 比較しているコーナーがある
「試して納得」
家電製品が 掲載されていると
熱心に 目を通すが
でも 知らない企業が多い
過日の オーブンレンジ
メーカー名
「ラドンナ」 「ライフオンプロダクツ「 「Re・De」
大手家電メーカーの 名前がない
大手家具チェーンが 家電に力を
家電量販店も オリジナルブランドで
家電製品が どこでも 作れる
それは 数時間 飛べば
日本の ウン倍の規模で 工場がある
そこで なんでも作れる
日本の 家電メーカーは
現状品の 「改良」ではなく
アイリスの 「ユーザーイン」学び
生活提案ある 「新」を
企画力で 頑張って欲しい
自称:家電の応援団長より
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