柳の下に いつも
ドジョウは いない
柳の下で 一度ドジョウを
捕らえたことが あったといっても
いつも そこに ドジョウが
いるとは 限らない
偶然の 幸運は 何度も
あるものでは ない たとえ
ある メーカーが 取材を受け
ヒット商品の アイデアは
二匹目の ドジョウを狙う
ですって?
一匹目を 市場に出した メーカーは
生活者ニーズを 見つけ 具体化
だから ヒット
そこに 市場が あることを知った
二番手メーカー
一匹目の 欠点を 改善して
二匹目を 狙う
常に ヒット商品を
ウオッチングして 二匹目を
ビジネスとして なんとなく
理解できるが
でも
開発者としては
一匹目の ドジョウ 目指したい
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