ビジネスの分野で
デザイン思考や アート思考が
もてはやされている
アート思考 イメージ
人が 欲しいと思う 商品や
サービスを 生み出すことは
従来の マーケティング分析や
論理的思考では 行き詰っている
従来の 様々な 利害関係を 調整し
社内の 多数決で・・・
この方法では
「新」や 「ヒット」が 生まれない
アートは 作者の 「主観」で
良いモノを 探し作る
結果 オリジナリティのある
「新」となる
で ペイペイ(平社員)が
アート思考を 学び 「主観」で
オリジナリティの 説明をしても
論理的 説明を求められ 結果
多数決で つぶされる
管理人の経験から
デザイナーの オモロイ提案を
トップが 「勘(主観)」で 賛同され
ヒットになった モノ多い
想定外のことでも トライする
素晴らしい トップに 恵まれた
デザイン思考や アート思考は
特に トップの方に・・・
アート思考 イメージ
デザイナーは わずかでも
「新」の 可能性があれば 見える化を図り
トップや メンバーが 判断しやすくする
その行為が 想定外の「新」を生む
アート思考 デザイン思考で
「新」創出を ゼヒ!
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