コンビニが ここ数年 伸び悩んでいる
強かった セブンイレブンも
既存店の 売り上げが 減少しているとか
管理人も 行く機会が 減った気がする
その理由
1.
ネットで スグ届く
2.
スーパーに 行くこと増えた
3.
値段が高いもの増えた
4.
「新」がない
この中で 一番の理由は
「新」がない だと思う
100円コーヒー 金の食パン ドーナッツ
次々 「新」が出てきて 楽しかった
今は だいたい 想像ついて
目的買いに なっている
それなら ネットで “ポチ”
コンビニ業態 育ての親の この方が
2016年に 辞任されてから
「新」が 出なくなった
鈴木氏は
「経済学」より 「心理学」と
生活者の 立場で考え
銀行 おにぎり 弁当 おでん等 次々と
「新」を創出し コンビニを 10兆円の業態に
そのころの コンビニは オモロカッタ
この先 ドウスル
未来から見て 「直感」と「客観」の発想で
「新」を 考える それしかない
生活者は 店頭に 変化を求める
「新」がないと 飽きが来て 足を運ばない
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ