2017年9月23日土曜日

顧客の創造 新市場開拓


ピーター・ドラッカー氏は 
企業の目的の 定義は一つ

それは 「顧客を創造すること」だ

つまり 顧客の集合体としての
新市場を 創り出すことが 企業の目的

関東の ビジネスホテルに 泊まった
部屋に 壁掛け ヘアードライヤーが 

嗚呼! 懐かしい
30代の時 開発した 類似品が・・・


下図 セミナーで使う 顧客の創造・新市場開拓


上図 赤文字 
4.新市場開拓する
5.新市場を作る

ヘアードライヤーの 新市場として ホテル用に 
東京R社と一緒に企画 壁掛け型を提案

盗難防止として コードを固定
ホテルに 受け入れられ 新市場開拓ができた

そして今 シティホテルでは 市販のドライヤーが
そのまんま 洗面所に 置いてある

でも ビジネスホテルには 残っていた
新市場開拓の 懐かしい思い出だ

しかし 悲しいかな 今は 無用の長物に トホホ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ