乗り鉄 小学1年生の 孫が 京阪淀屋橋駅構内を
家族に 説明している
その時の絵
バアチャン 知ってるか? こう なってる ねんで
4番線の 前に 1番線が・・・
絵を描いて 説明している
フムフム わかりやすく 伝わる
キット 知っている 言葉の数も 少なく
文字も あまり書けない ことを自覚し
画像で 説明している
大人になると ボキャブラリーも増え
賢そうに 文章や言葉で 理屈っぽく 説明する
だから 商品コンセプトも 伝わらず
良い商品でも ヒットにならない
伝わらなければ 「タダのゴミ」
新創造の現場でも
絵(形)で 考え 絵(画像)で 伝える
P&Gなど 大手企業が 導入し 成功した
デザイン思考も 似た考え方だ
大人も ヘタでいいから 絵を描き
考え 伝える 努力をしたい
小学1年生に 教えられた
大人が描く 淀屋橋駅
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ