先日の新聞に
国内広告費 媒体別推移(電通調べ)が
2019年 インターネットが トップの予測
テレビを見ていても アラコキ(概ね70歳)には
まったく理解できない コマーシャルが 増えた
その点 インターネットでは
購入履歴をもとに 人工知能?が判断
パソコンを開くと
これでもかと 商品を 紹介する
すべての購入商品 見られている
ゴルフのドライバー 買ったから
スティックのり ポチしたから
当分要らんのに 好きならもっと 買えと・・・
今は チョッピリ 間抜けだが
そのうち 賢くなって
欲しいものを 画面に出して 来るやろな!
この ドライバーを 買った人は
こんな 酒が 食べ物が 好きと 分析
狙いを定めた 宣伝ができる
テレビも 新聞も 生活者 実態調べて
エエ知恵 出さな アキマヘンナ!
以前の成功事例
電動工具の宣伝を 朝のラジオで
職人さんは 朝 車で現場へ移動
ほぼ100% ラジオを 聴きながら
宣伝費用安く 効果あった ご参考まで
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ