2019年5月19日日曜日

コンビニ「新」創造を


昨日の 日経新聞 コンビニの記事が
成長モデルが ソロソロ・・・

そう言えば 最近のコンビニ 
ワクワク感 オマヘンナ!

この方が 
がんばって おられたときは

 「経済学」より 「心理学」と 言いながら
次々と 新しいことを

行くたびに 「エッ?」 こんなことまで?
ビックリ ポン!(久しぶり)の連発

コンビニに 行くのが 楽しみだった

我々も 「新」創造時

過去・現在の 延長線ではなく
未来から 顧客目線で 発想する

それを 呪文のように 唱えて
アイデアを 出していた


鈴木敏文氏は 実践され(上図)
コンビニを 日本に 根付かせた

でも トップが 代わると 
「新」が・・・

58,000店の コンビニは 社会インフラに
無人島にも コンビニが あるとか?(ウソ)

人件費や 24時間営業の 関係で
無人化の 動きもあるが

どこにもあって 長時間営業を 強味に
「新」 マダマダ 考えられる

コンビニの「新」に 期待して マッセ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ