現役時 「新」開発の
大まかな ステップは
思いつきの アイデアを 売れるか? と
まず 仮説のカタログを作る
大事なのは 商品コンセプトを
一言で わかりやすく 表現する
すなわち キャッチコピーが 作れるか
そして その特徴 こだわりを
3行で表現できるか
うまく出来たら 企画俎上に
昨夕 出張の帰路
広島県 福山駅 駅中のコンビニで
ハイボールと ツマミを調達
車中 くつろぎ ツマミの袋を 眺めると
キャッチコピー
こだわりの 柿ピーわさび 大粒落花生を使用
裏面には 三つのこだわり
コンビニの プレミアム商品開発時
キャッチコピーと
三つのこだわりを 必須に している?
イイね!
今も いい商品は 同じ発想で 開発
わさびが効いた柿ピー 大粒の落花生も
美味しかった!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ