2019年8月22日木曜日

キャッチコピー 誰に何を


キャッチコピー
「誰に何を」 「何を誰に」

コレが うまく作れなかったら 
商品の 「良さ」が 伝わらない

伝わらなければ ただのゴミと
経営の神様が・・・

お手本にすべきは 
サプリメントの SW社

先日 ご近所との パーティで
ある方が 郵便局に 自転車を忘れてきたと


ワ! ハ! ハ! と 盛り上がった

SW社の 新聞広告には 
買い物に行って 忘れて来たと

そして ○○を飲むと に つなげる

効果・効能が 広告でうたえない サプリメント
生活者の 人の心を うまく誘導している

ターゲットを 絞り込んで 良くある話で 
勝手に 効果・効能を 想像させる お見事です!

「誰に何を」 
マネして 盗まな アキマヘンな!

自転車は忘れても これだけは 忘れずに! 
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