2019年10月3日木曜日

「新」は 効果実感


今日明日 エラそうに セミナー講師
「顧客目線の商品企画&デザイン」

こんな すきま家電・あてもの家電を 
開発してきた 経験をもとに


デザインを含め 商品開発の話を
最近評判の 「デザイン思考」も

上図 あてもの家電 
「新」の 大事な キーワードが 

「効果実感」

生活者が その製品を 使って 
「これエエヤン!」 その 「効果実感」

ウン十年前 K王の
コレを 初めて使った時


ナニコレ! 
コンナニ ホコリが とれるんや!

驚きの 「効果実感」だった
それ以来 愛用している
 
他社製も使ったが 不満が残る

生活者目線の 師匠と尊敬する
K王さんは ゴリッパ!

フローリングが増え 拭き掃除が 大変だ
立ったマンマ 掃除出来ないか

そんなコンセプトで
「新」を模索している時 

カーペットの ホコリが 取れにくい?

それを ヒントに 
カーペットで フローリングを拭く

すなわち 不織布で ホコリをキャッチ
20年以上販売 今や 必需品に

そんな 「効果実感」を 訴求できる
「新」を 今日も 見つけに!

ご支援の 「効果実感」は
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ