2020年5月28日木曜日

デザイナーは「主夫」


昨日も 若い方に エラそうに 言ってきた
「新」開発時 ネタに困ったら 

「現・拡・新」だと

同じことを 売れっ子 デザイナーが
ある雑誌で

デザイナーは 
「シェフ」でなく 「主夫」である

冷蔵庫に 眠る食材で 美味しく作る
会社に 眠っている 技術で ヒット商品を・・・

ユーザー調査は 今までの価値観

ゴモットモ! いいこと言うね


同じ「主夫」の 発想で

今までの 商品ニーズを見直して
時代に合わせて 創造することを

「現・拡・新」と言っている


昔 オッサンたちが 愛用していた
ちりめん生地を使った 「ステテコ」 (下図左)


それを 今の時代に合わせて
スマホを入れる ポケットを付け 柄を工夫

「STETECO」として 発売 
ご存知 ヒットしている

また 伝統芸を 見直し
人気を 集めているのが

好男子の 講談師(笑)


これらは 「新」のニーズではなく
冷蔵庫の中にあった食材

過去のニーズを 見直し
今の時代に 合わせ ヒットさせる

デザイナーは 「主夫」でありたい
ゴモットモ!

でも 「シェフ」でも ありたい

欲張りな おっさんに
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ