テレビ番組は
10月と 4月に 見直しをする
それは 時代感覚に 合わすため
同じことを 続けていると
時代の ズレがおき 視聴率が下がる
人気が有る番組を 見直すのは
勇気がいる
昔は 緩やかに 下降線を
今は 急降下するらしい
それが怖い
テレビドラマ 「相棒」
20年続いている
その理由は
視聴者ニーズの
「不易流行」を 理解している
変わらない 「不易」は
1.正義を貫く姿
2.先の読めない展開
3.ハラハラドキドキ
時代と共に変わる 「流行」は
1.
雇用問題やテロ事件
2.
人工知能や仮想現実など
時事問題を 筋書きに取り入れ
「今」を 切り取る 時代感覚が
視聴者の 支持を得る
ドラマを 見ながら 時代を学ぶ
そんな 感覚もある
「新」創造も
カテゴリーブランドの 育成も
長寿番組に 似ていますな
ボーッと見てたら チコちゃんに・・・
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
0 件のコメント:
コメントを投稿