土曜日 サワコの朝
ゲストは この方
どうしても 話の展開が
本人か 慕っていた
親方の 「渡哲也」と
社長の 「石原裕次郎」の 話に
やんちゃ坊主の イメージで
強烈な個性の 「裕次郎」
誠実・真面目の イメージで
真逆な個性の 「渡哲也」
この 2枚看板が
石原プロを 引っ張った
個性(特徴)が なければ
人気は 出ない
商品開発でも
個性(特徴)のない 商品は 市場で埋もれ
すなわち ヒットしない
市場で 「マレ」「珍しい」「目新しい」など
個性が目立てば ヒットの可能性大
大切なのが 「マレ・珍しい」
その良さを 生活者が 理解できる範囲の
「一歩先」の 個性(新しさ・特徴)か?
まったく 理解できない
100歩先の 「マレ・珍しい」は
確実に 「ハズレ」になる
届かないが 「一歩先」の 憧れが
「裕次郎」 「渡哲也」にあった
「裕次郎」のように なれるかもと
セッセと 足を引っ張ってもらったり
チョッピリ やんちゃな マネも
届かない 憧れ・・・
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿