「LAGER」と 印刷するはずが
「LAGAR」と 誤って印刷
企業は 回収を 発表
SNSで 中味は 誤っていない
それくらい エエヤンか!と 話題に
そんな記事を読んで
ビールだけに ほろ苦い経験を
思い出した
20代後半 プレゼン時
当時は 手書きの 白黒OHP
「競争」を 「競走」としてしまった
ある部長が それを 指摘した
すかさず 同席の トップが
プレゼン内容を 吟味せよ!
誤字脱字を 指摘する場ではない!と
イヤー ありがたかった
何年も経って ある セミナーで
社外講師が 同じことを
企業が 大きくなると
プレゼンの 中味より
誤字脱字を 指摘する
上司が 増える
それを 「役所化」と言う
内容 理解できないから
何か 言おうと
誤字脱字を 指摘する
そうなると その企業は・・・
カタログ 校正では
誤字脱字を 探すが
プレゼンの 場では
内容を 吟味する
ゴモットモ!
でも 誤字脱字の多い 管理人
戒めに このビール 買占めマッサ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ