ワールドカップで 長友選手が
インタビューで 一言
“ブラボー!”
コレが 受けた
これって
長友選手から 自然に出たのか
誰かが 考えたのか 知らんけど
そのセンスは 素晴らしい
キャッチコピーを作る 3原則に
ドンピシャ!
①短く 簡潔に
②誰でも 理解できる言葉で
③ターゲット層の 心に刺さる
今回の キャッチコピーとして
見事に 言い当てている
“ブラボー”
短く簡潔だ
なんとなく 誰でも知っている
そして 日常そんなに使わない
だから 新しく感じる
サッカー好きには
イタリアや フランスで 使われ
「サイコー!」 「すげえ!」として
すんなり 耳から入り 心に刺さる
今回 活躍した 日本チームの
“ブラボー”な キャッチコピーだ
もう一か月 早ければ 流行語大賞の
村神様と 戦えたかも
その点だけが ベスト8 同様
惜しい
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿