6月9日 日曜日
「時計事業部 企画会議」という会合
事業部は とっくの昔に 無くなったが
昔の 会議名で 年1回 集まる
メンバーは 時計以外の
「新」を 数々ヒットさせた
それらは 今も 事業の中核を 担っている
現役組が 今の時代
何ごとも エビデンスを求められ
「新」創造 苦るしいと ボヤク
3~40年前
エビデンスという ことばは無かった
「新」企画提案すると オモロイ
「とりあえず売ってみろ!」
トップ判断も早い
そして 「新」を 次々創造 発売
ヒットが 続いた
売れたら 後付けで
なぜ売れたか
その理由を 見極め
性能・機能を上げ 必需品に育てる
会合での オジサンたちの結論
「新」創造に
「根拠」や「裏付け」は ジャマ!
今までに ないモノを 作るのに
「直感」しかない
エビデンスを 求めている限り
「新」創造は出来ない
「とりあえず売ってみろ!」
「やってみなはれ!」も イイね!
ソウダ ソウダ ウィ~!
毎年 楽しい会合だ
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿