セミナーで お教えしているのは
様々な 定番のデザイン
アパレルで 例えれば 〇〇クロ
インテリアで 例えれば ニ〇リ
両社とも 奇をてらった
デザインは ほぼ皆無である
いわゆる 売れ筋の
定番デザイン
例えば ビールの チラシ
男性向けには 陰影をクッキリ
太く 強いゴシック文字
女性向けには 淡い色彩で
陰影も少なく 細い明朝書体
なんとなく 安心できる
定番デザイン
デザインを 習い事に例えると
「守破離」
ほとんどの人は 「守」を学び 納得
「破」「離」には 届かない 行かない
野球に例えれば
「守」は 草野球
「破」は 甲子園
「離」は プロ野球 イチロー 大谷・・・
生活者からの 支持を受け
行動に 移るのは
定番デザイン これでイイ
円柱グラフにすると コレ!
外側が 好き嫌いハッキリする「個性的」
中央が 好き嫌いの少ない「平均的」
中央の円柱が 定番デザイン「守」
個性的な
「破」「離」の デザインをすると
マスコミは 珍しい 変わっていると
取り上げてくれるが
生活者は 話題にする程度で
購入まで ナカナカ たどりつかない
まずは 定番デザインで
そして 徐々に・・・
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