昔 好きだった 女優さんが ゲストだと 言うので
テレビの チャンネルを 合わせた
エッ? コレ? だれ?
昔の イメージが まったく なかった
同世代の 女優でも いまだに
若いときの イメージを 少しずつ 進化させ
大女優の 地位を 保っておられる方も
で 思い出したのが 日本航空のロゴマーク
業績が 悪くなり イメージを 変えるため
新ロゴマークに 下図中央
真ん中に 真っ赤な 切り傷の ロゴマークに
口の悪い 仲間は 「腹切りマーク」と呼び
誰かが 責任を 取らされて 「セップク」?
当時 酒の つまみに なっていた
鶴のマークを 進化させれば エエのに!
稲盛さんの おかげで 目処がつき
元の 鶴マーク改良して イメージを踏襲
同じ時期に 発表された
チャルメラおじさん
こちらは 着実に イメージを固め
少しずつ 時代の変化に あわせている
ヒゲを剃って コシ手ぬぐいを なくし
ワラ草履を スニーカーに・・・
女優も 航空会社も インスタントラーメンも
世間に認知され イメージが 固まったら
イッキに 変えず イメージの 足元を固めて
徐々に 時代に合わせて 変化させる
それデンナ!
若ハゲで イメージの変わらない おっさんに
ハゲ増しの ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ