2009年6月1日月曜日

韓国のヒット商品に学ぶ「BBクリーム」

1本で「化粧下地」+「ファンデーション」+「ダメージケア」の3効果にUV機能が加わり、女みたいな男(美容家らしい)が日本で紹介してすごい人気らしい。写真はその一つです。


女性は大変ですよ、土木工事、基礎工事、躯体工事、外壁塗装、紫外線対策・・・住宅なら半年以上はかかりそうな工事を、顔に数十分で施すのだから・・・

それをこのBBクリーム1本で、日焼け止め、化粧下地、カバーファンデーション、美容クリームの効果シミ・ソバカスをつくる紫外線UVBとシワ・たるみの原因をつくる紫外線UVAの両方をカット・・・

それを、このクリーム一つで全て出来るのですから(ちょっと大げさか)売れまんな!

そこで、いつも語っている「基本ニーズ」の話。
「美しくありたい」「健康でありたい」「快適でありたい」「楽をしたい・楽しくありたい」これは人間が生きていく限り、誰もが思うニーズ。

「美しくありたい」でも土木工事から外壁塗装まで手間隙がかかる、だから「楽をしたい」そして紫外線予防で肌は、健康。BBクリーム売れるはずです。

早くできるので、「時間を買う」のもキーワードですな!

日本でも「基本ニーズ」をしっかり分析して、ヒット商品をイチローのように毎試合続けなあきまへんな!