企業を退職して 約4年
企業でよかったのは
これ 「一喜一憂」
ある目標に向かって 組織があり
毎月の 年度の 達成状況が 報告され
仲間と 一緒に 喜んだり悲しんだりする
それが 小さい単位で あれば あるほど 盛り上がる
自分の働きが 目標達成に影響する それが見える
そうなると 目の輝きは変わる
真剣になる 真剣になれば 数倍考える
その汗が そのまま 血となり肉となり 人は成長する
「一喜一憂」できる 組織作りが 大切ですな
事業部制や アメーバー方式は その考え方ですな
それが バカデッカクなって 権限委譲といいながら
管理のための 報告書や資料を 求めるようになったら
「一喜一憂」ではなく 「グチとボヤキ」になる
そうなると 危ない でんな!
小さな組織が良い ↓ここも参考に
皆様の ご支援に 「一喜一憂」してます
“ポチ”お忘れなく ↓ ここをクリック