先週 岸和田SAで ティッシュと チラシをいただいた
「阪南ブランド十四匠」の表紙デザイン エエな!
A3サイズで印刷し 折りたたんで A6サイズになっている
内面のデザインも 参考にしたいと 開いた
格子(グリッド)デザインの 参考ではなかった
A6サイズ 格子黒線は 管理人が 追記
全体を 見開いてみる デザインになっている
しかし 折り目に 企業紹介が それは アキマヘンナ!
また 表紙の赤色を 内面にまで 使っているので
目に強く入り 企業紹介が 見づらい
もったいないですな
一般的には 折りたたんだ時を 重視して
その折り目に沿って 内面を 格子状にデザインする
下図 管理人案
紹介企業の写真(画像)を メインに 構成したい
グリッド(格子)を 利用して 整理・整頓すると
簡単に わかりやすく ホドホドのデザインになる
と 色使いは 表紙のきつい赤色 使わず
白黒でデザインして 必要なところにだけ 色をさす
惜しいデザインです
惜しいといえば ギリシャ戦 「点」が入りませんな!
ご支援の「点」
ここを ↓ “キック” お願いいたします