2014年6月21日土曜日

感性に伝わる 写真を


テレビ番組で ハウス バーモントカレーの話が

司会者 「いつごろ ヒットしましたか?」
ハウスの方 「パッケージに カレーの 写真を入れてから」

下図 ハウスの HPより 管理人作成


それまで カレールーの パッケージデザインは 
図案模様で 構成されていた

1963年 バーモントカレー 発売時 
パッケージに カレーの 写真を入れた

生活者から おいしそう! と評価され ヒット商品に

モノの良さを伝えるのに 文字情報より 「えすがた」
特に 写真を活用すべき 

感性に伝わる 写真を
コンセプトや メッセージを 写真で 伝える

おいしいモノは おいしそうに
優しそうなものは 優しそうに

チョッピリ写真を 工夫するだけで
生活者に 伝わり ヒットにつながる

苦労して 開発した 商品も その思いが
伝わらなければ ただのゴミ!

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