テレビ番組で ハウス バーモントカレーの話が
司会者 「いつごろ ヒットしましたか?」
ハウスの方 「パッケージに カレーの 写真を入れてから」
下図 ハウスの HPより 管理人作成
それまで カレールーの パッケージデザインは
図案模様で 構成されていた
1963年 バーモントカレー 発売時
パッケージに カレーの 写真を入れた
生活者から おいしそう! と評価され ヒット商品に
モノの良さを伝えるのに 文字情報より 「えすがた」
特に 写真を活用すべき
感性に伝わる 写真を
コンセプトや メッセージを 写真で 伝える
おいしいモノは おいしそうに
優しそうなものは 優しそうに
チョッピリ写真を 工夫するだけで
生活者に 伝わり ヒットにつながる
苦労して 開発した 商品も その思いが
伝わらなければ ただのゴミ!
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