過日 出張先のホテルで マッチ箱を見て
隣国の方の 忘れ物かと思った それが これ!
国内 シティーホテルチェーンの マッチでした
まさか こんなデザインを 採用するなんて?
なぜ このデザインが 隣国イメージになっているか
1.濃い赤に 金箔の配色
2.周囲の 唐草もどきの柄
3.マッチ軸の黒色
などが 隣国イメージを 出している
ヒョットしたら 国内で デザインせず
価格優先で 隣国に 丸投げしたのかも?
などと 疑いたくなる
全体の視覚品質(企業イメージ)を 大切にするなら
小さなことでも 手を抜くと イメージダウンに なる
細部まで しっかりデザインを チェックしたいものです
ご支援のクリック よろしくお願いいたします