某社ディーラーから 案内状が届いた
色使いなど よく失敗するパターン なので ご紹介
わかりやすい 見やすい
プレゼン・案内状・チラシなどを 作るためには
「色」と 「フォント(書体)」の種類は
出来る限り 少なくすることです
今回の例 色は 白を除いて 8色あります
フォントの種類も 8種類あります
今回も 使えるものは 何でもつかえ!
いろんな パソコン テクニック知ってるで に なっている
その使い方が よくない
たとえば
右中央
ピンク色の 楕円に 同系赤色の文字 明度差少なく
わざわざ 読みづらくしている
その左下の 緑色の楕円に 赤い文字
補色で ハレーションを起こし 読めません
まごころチェック無料の内容も
四角青色の 12ケも イラストがつぶれて 意味不明
その解決策として
まずは 白黒で 作りましょう!
下図右 白黒案
訴求したいのは 3点に以内に
①
案内の趣旨 ②顧客メリット ③予約ください
で
今回 シゲシゲ 案内状を読んだが 「顧客メリット」が?
自店の 作業効率のために この点検が 有るような気がしてきた
そのために 予約して 車を持って来い!
以前 お付き合いのあった 優秀な営業マンは
電話をかけて 取りに来たけど・・・
プレゼン資料・案内状・チラシなど
「色」と 「フォント」 使いすぎの 失敗例多いです
ぜひ 白黒で作成し 後から イメージに合った 色を加える
フォントも 2種類まで
一度作ってみてください キット うまくいきます
お盆休み中 ご支援のクリック ありがとうございます