今 テレビコマーシャルをしている
水玉のマドンナ 好きです
比較で わかりやすい
なんとなく 身近に あるような 気もする
モノゴトを ヒトサマに わかりやすく説明するとき
比較すると わかりやすい
特に 言葉での 表現が 難しいモノでも
画像で比較すると 一目瞭然になることが多い
広告業界の 比較広告は 米国に多いが
欧州や日本では 「ガイドライン」が 制定されている
それほど 比較は
「なるほど」と 思うほど わかりやすい
狭義のデザイン 「色カタチ」でも
甲乙つける時 比較が 手っ取り早い
レイモンド・ローイ氏の 「ブスコンテスト手法」も
代表的な 比較手法です
本ブログ ご参考例
http://kuniharuichi.blogspot.jp/2010/01/blog-post_23.html
ブログのランキングも 数値による比較ですな
いつも ご支援のクリック ありがとうございます