木金と セミナー講師 今月2回目 今終わって
気持ちが 少し「楽」になった
「楽」と言えば
冷蔵庫 炊飯器 掃除機 洗濯機・・・
家事を 「楽」にするのが 家電商品
当初は 生活者目線で 「楽」を 開発するが
ライバルが 出現すると 生活者目線を忘れ
差別化が 目的になり 売れない商品・・・悪循環に
家事を 生活者目線で
「楽」 「省く」 「減らす」・・・で 発想すれば
もっと もっと 「新」が生まれる
某社で 家電の新商品を 社内公募するとか
ゼヒ! これを! おっさんデザイナーと 連名で・・・
ほり込んだら 洗濯して 折りたたんで クローゼットに
あったらいいな! 欲しいな!
衣類の 折畳み ソロソロ実現するらしい
10年後 キット ヒット商品になっている
各部屋に 設置されるかも?
ご支援のクリックも 「楽」です
ここを ↓ “ポチ” するだけ ありがとうございます