2016年7月9日土曜日

伝わるのは 画像とイメージ


木金と 「伝わるプレゼン資料づくり」のセミナー講師

瞬時に 伝えるのが 大切
そのためには 文字より 「画像とイメージ」

イメージで 失敗するのが 「色彩」
色彩編に 新しく 加えた 事例が コレ!


左 市販されている 漢方薬パッケージ
右 悪い事例として 管理人作成

左でないと イメージ伝わりマヘンワナ!
右だと ナンジャ コレ? となる

色彩イメージを 理解されないで
何でも かんでも 色を付けている 

プレゼン資料を よく拝見する

色彩で 失敗しない 手法として
「色を使うな!」と 言っている

白黒のみで 資料を つくり 
必要なところ だけに 色を付ける

色の道 キーつけな 下手に 手を出すと 
痛い目に アイマッセ!

セミナー講師で のど やられ 購入した漢方薬
ネタにもなって のども回復 良かった!

我が タイガースに エエ! 漢方薬 アリマヘンか?
ご支援のクリック ありがとうございます