漫画「君たちどう生きるか」は
読み継がれていた 名著を
漫画化して メガヒットに
過去・現在の 商品を 見直して
「新」に 作り変える
この 「温故知新」の 活用を
商品開発の 現場でも よく使う
「現・拡・新の発想」と 言っていた
もともと 有った ニーズが
時代の変化で チョッピリ ズレが
それを 時代に合わせ 「新」にする
わかりやすい例が
「ステテコ」 → 「STETECO」
昔からあった 夏の家着を 復活させた
スマホを入れる ポケットや
ゴミ出し程度なら 外出OKの 色柄を工夫
イメージ写真も オッサンの だらしない写真から
若者を意識した 青空 海 爽やか
ヒットすると
ズボン下として なめらか生地で
二匹目の ドジョウまで ゲットした
過去のニーズを
「ステテコ(捨てておこ)」と言わず
「新」に見直す お後がよろしいようで
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ