オッサン仲間と
チェーン店の 居酒屋に入って
メニュー 見ながら
オッサン: この「京風おでん」って どんな味付け?
バイト店員:少々お待ちください
バイト店員:薄味になっております
オッサン: 薄味を 「京風」と言うの?
バイト店員:アノー・・・ 少々お待ちください
そんな 意地悪をして 楽しんでいる
同じことが 年末の 日経ビジネスに
これらを 「空気コピー」と呼び
何も言わないのと 同じだと ゴモットモ!
その事例
心尽くし 旬 厳選 極上 伝統
丹精込めて 真心こめて・・・あるある
記事をもとに 管理人画像作成
企業の 会社案内にも
品質第一 人材重視 安全確保 価格で勝負・・・
具体性の乏しく 心に刺さらない
「空気コピー」 散乱してますな
大学も 未来 拓くのが好き
記事をもとに 管理人画像作成
他店 他社 他大学との 違いが見つからない?
オリジナリティー・個性などを 明確にして
生活者の 心に刺さる
具体的な コピーを考える クセ付けしたい
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