2019年2月3日日曜日

どこも同じは ビジネスチャンス


今朝 我が家の 新聞折り込みチラシ

総合スーパーも 食品スーパーも コンビニも
全て 恵方巻が 表紙を飾る


25年程前 関西の風習だった 恵方巻を 
セブンイレブンが 一部の店で 販売し ヒット

20年ほど前から 全国で販売
縁起のいい風習として 全国に定着

で 今では どこもかしこも 恵方巻
そして 「どこも同じ」に

「どこも同じ」になると チョット 違うことをすれば
新鮮な 「新」となって ヒットする

「どこも同じ」 室内デザインになった
1泊 2万円前後の 温泉旅館 こんな感じ


「どこも同じ」で 

団体争奪 価格競争に陥り 行き詰った 
そんな 温泉旅館を 引き受けて

廉価な セルフの宿や 
高級な 個人滞在型に絞り 成果を上げている

「どこも同じ」 恵方巻は ビジネスチャンス
なにか 別のことを 見つけて・・・

それが 思いつきマヘンねん!

せやから 今年も 東北東の 
縁起の 良い方向むいて 恵方巻を 

アノネ! トホホ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ