アロハシャツの下に着る
白い Tシャツを 買い求めに ○○クロに
1,500円の Tシャツを
手に取って 見ていると
家主様(妻とも言う)が
コレ! 今日は 790円やで!
2枚買ったら
ナルホド 790円の 棚から
早速 2枚選び レジへ
2,470円です? エッ!?
小学5年の時 ソロバン3級の管理人
790円2枚なら 1700円程度と 暗算済み
説明すると 店員さんは
少々お待ちくださいと言って 現場確認に
すぐ 戻って来た
連絡用のマイクで 間違った商品が 棚に有る
スグ 直すように 指示しながら
レジに着くと 申し訳ございません
790円の棚に 1,500円の商品が 入っていました
790円で 処理します
何度も 申し訳ありませんと・・・
その時の レシート 710円の値引き
なんか 儲かった 気がして
「ラッキーな 気分です」と
お礼を 言ってしまった
過去 似たトラブルを 多数経験しているが
いつも 気分を 害した
ヒョットしたら
良い店員さん 巡り合えたのかも
消費者に直結している 店員さんの対応は
企業イメージに 大きく影響する
企業は 人ですな!
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