土曜日 梅田 蔦屋書店に 立ち寄った
こんなタイトルで コーナーが 設置されていた
「美しいビジネス書類」を作る
アノネ!
美しい書類を 作るのが 目的ではなく
伝わる ビジネス書類を作るのが 目的デッセ!
見たことの ある本が たくさん並んでいた
下写真 管理人の書棚
「伝わるプレゼン資料つくり」の タイトルで
セミナー講師をしている
プレゼンは 相手が 納得し
行動に 移るのが 目的
伝わらなければ ただのゴミ
美しさも 必要だか 目的ではなく
手段の 1つですな!
セミナーの 大まか内容
1.レイアウト 左右上下の 整理整頓
2.フォント 2種類で タイトル 太く
3.色彩 白黒で考え あとから 色を付ける
4.スライド 1枚で 伝えるのは 1~3点まで
5.文字より 画像で伝える
6.・・・・・
内容 伝わりましたかな?
伝わらなくても 行動は コレ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ