2019年7月14日日曜日

カウンターは顧客目線


今はない 大阪梅田の寿司屋
そこの 親父が好きで 良く通った

馴染みになってからは 黙って座れば
その時期に お美味しい 料理が

突き出しに はじまり 刺身 茶碗蒸し
焼き魚など 何も言わなくても 次々出てくる

酒の 好みも 覚えていてくれ
グッドタイミングで

カウンター席の店は 客が目の前いる
客の会話をもとに 顧客目線で 対応できる

究極の 顧客目線だと思う
だから カウンター席が 好き


昨日の昼食 3人で 回らない 寿司屋に 

デーブル席で 奮発して 特上にぎりを 頼んだ
みそ汁と エビの殻の 揚げ物が 先に

すぐに 握りがくるものと???
待てど暮らせど にぎりが来ない アノネ!

責任者風の お姉さまが 謝りに来た
どうも バイトの子が 手順を・・・

顧客目線に なってマヘンな

商品開発も 寿司屋のオヤジを 見習い
究極の顧客目線で 生活者に喜ばれるモノを

市場の カウンターに 並べたい

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