「新」創造時 誰のために 作るのか?
明確にしないと 狙いがブレ 結果
中途半端な 商品になり
マッタク 売れない モノになる
あの人にも この人にも ミ~ンナに・・・
その思いは 止めた方が イイ!
世の中 無関心層が9割
「新」を 企画し 聞き取りで
「欲しい」 ですか?
9割の方が 「ベツニ?」
現状で 充分と思う 生活者が多く
また 「新」への 関心も少ない
でも まわりが 使いだすと
興味が わいてくる
普及率が 10%を超えると
またたく間に 売れだす
日経新聞 昨年11月 「私の履歴書」は この方
奥さんの 肌荒れに 問題を発見し
同じ悩みを持つ 1割の 方のために
無添加の 化粧品を 開発・販売
化粧品業界の 常識を破った
薬みたいな デザインで 意図を表現
狙いを定め 意図を明確にすることで
9割の 無関心層を 振り向かせる
「新」創造の 「イロハ」ですな
でも それが ムツカシイ!
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